PTAの活動

PTA花植えボランティア

10月25日(土)花壇の花植えをしました。

6月の花壇整備に続き、今度は花壇に花植えを行いました。保護者と生徒、教員合わせて約30名が参加しました。

PTAの環境整備係のみなさまお疲れさまでした。また、大勢のボランティアに参加していただき、学校説明会を前に花壇が整備されました。

文化祭出展

10月4日(土)文化祭(非公開)にPTA模擬店参加!!

PTAで焼きそば、フランクフルト、焼き鳥を販売しました。

PTAの学校行事係のみなさま、ボランティアのみなさまお疲れさまでした。模擬店は大繁盛で完売でした。来年もよろしくお願いします。

PTA広報紙第1号の発刊

9月30日(火)本校PTA広報紙の第1号を発刊しました

広報係発足からわずかで第1号を発刊しました。広報係りのみなさまお疲れさまでした。

PTAの活動を会員にお知らせする情報紙の発刊です。広報紙の名称は「めいほう」です。今後、さまざまな情報収集と情報提供により、会員にコミュニケーションが広がることと思います。

PTA総会の開催!

5月10日(土)にPTA総会を開催しました。

このPTA総会により、PTA規約、PTA役員、PTA組織、PTA事業計画、予算案などすべて承認され、本格的に始動することになりました。PTA会長より「みなんさんとともに新しい学校を創っていくことに希望を感じる。こどもたちのためできる限りの支援をしよう」とあいさつがありました。これからもPTA活動へのご協力をよろしくお願いします。

PTA役員の発足

新校PTA スタートダッシュ!!

PTAの中心的活動となる「広報」「学校行事」「環境整備」の役割分担をしました。5月には「環境整備」係が中心となって、多くのボランティアにより花壇の整備を行いました。
役員の方は、地区や県、関東、全国のPTA連合大会に積極的に参加しています。